2007年3月4日日曜日

知床の森 開拓地コースにスノーシューハイキング

3月3日に、友人をご案内して知床の流氷三昧を行ってきました。

知床では峰浜海岸、オシンコシンの滝の先のトンネルを出たあたりは一面の流氷が接岸していましたが、それ以北はかなりまばらでした。

当初はフレペの滝までスノーシューで行く予定でしたが、フレペの滝に行っても流氷は見れない可能性が高かったので、予定を変更しました。

変更して出かけたのは知床自然センターから開設されている森林を歩くコースです。

今回は1時間ほど歩くと知床連山の絶景を堪能することのできる「開拓地コース」に行ってみました。

森の中をゆっくり、のんびりと歩いていき、1時間ちょっと歩き、小高い丘を登ると知床連山の絶景にあうことができます。

「ヤッホー」と叫ぶと知床連山全体に鳴り響く感じです。

合計で2時間ちょっとの時間があるとこのコースの中にある知床の様々な自然を堪能できます。

東オホーツクガイド協会でもこのコースのご案内をさせていただいています。

スノーシューのレンタルの準備もできますので、お気軽にお問い合わせください。


NPO法人きよさと観光協会
まちづくり清里地域協議会


〒099 - 4406 北海道斜里郡清里町羽衣町62番地 地図

TEL : 0152 - 25 - 4111
FAX : 0152 - 26 - 7508