2009年10月22日木曜日

羅臼湖トレッキングコースを歩いてきました!羅臼岳の絶景がみれました

オホーツクの山々に雪を見ることのできる今日この頃ですが、その絶景を見るために知床峠からちょっと羅臼よりにさがった場所に入口がある羅臼湖トレッキングコースをご案内してきました。

ここは往復3時間ちょっとで5つの沼と湖の絶景を見ることのできるコースですが、交通のアクセスがよくありません。10月の中旬までは入口の手前までバスがありますが、ちょうど出かけたときはバスの便がなく・・・。

でも友人に何とか送迎していただくことができ、行ってくることができました。

このトレッキングコースでは羅臼岳や遠音別岳を見ることができます。紅葉もなかなかです。

湿地帯のため長靴が必須という地域ですが、東オホーツクガイド協会では少人数のグループであれば長靴もご用意できます。

今シーズンは、もうすぐ雪は降り、知床横断道路も閉鎖されてしまうので、アクセスが困難になりますが、来年の知床峠開通以降ご案内も可能になりますので、ぜひこのコース歩いてみてください。

もちろん東オホーツクガイド協会でのご案内も承ります。 


NPO法人きよさと観光協会
まちづくり清里地域協議会


〒099 - 4406 北海道斜里郡清里町羽衣町62番地 地図

TEL : 0152 - 25 - 4111
FAX : 0152 - 26 - 7508