2006年11月13日月曜日

斜里岳も雪化粧

北海道の東オホーツクもいよいよ本格的な冬の到来です。

昨日まではほとんど雪化粧していなかった斜里岳も今日はすっかり雪化粧して登場しました。

これから春の雪解けまで斜里岳はこの白い雪化粧として東オホーツクに常駐します。

埼玉に住んでいる友人がネット上で産業祭の様子を紹介してくれました。

その産業祭に清里町の物産が登場されていたとのこと。

以前から清里町のじゃがいも焼酎の宣伝をしておいたので、購入しにいったそうですが、何と完売とのこと!なかなか人気があるようです。

斜里岳を見ながらこの焼酎で一杯やると最高だというと・・・。たしかに今年の流氷のシーズンにはぜひオホーツクに行ってそれをやりたいと言ってくれました。

今年はオホーツクに流氷が滞在する期間はとても短かったのですが、来年は今年のことがあるので本当に期待したいです。

流氷、フレペの滝、神の子池のツアーと温泉、そしてオホーツクのうまいもを組み合わせて、オリジナルツアーをと言っていました。

こうした独自のツアーのお手伝い。ぜひ私たち東オホーツクガイド協会の面々がさせていただきます。

流氷はもちろんのこと冬のオホーツクの楽しみ方をいろいろ知っている私たちはぜひ皆さんの意味ある旅のお手伝いをと思っています。

NPO法人きよさと観光協会
まちづくり清里地域協議会


〒099 - 4406 北海道斜里郡清里町羽衣町62番地 地図

TEL : 0152 - 25 - 4111
FAX : 0152 - 26 - 7508