2021年12月23日木曜日

斜里岳の逸品

 お久しぶりです。スタッフAです。

ここ清里町も先週の金曜日(12月17日)から雪が積もり始め、斜里岳がより一層綺麗に見える季節を向かえました。

そんな訳で、休みの日にいつも斜里岳を撮っているお気に入りのスポットに行き、今の斜里岳を撮ってきましたのでご覧ください。

神威16号線
上斜里4号線
向陽15号線
ここも向陽ですが、ここまで来るともう何号線なのか分かりません。ご覧の通り誰も通っていない道路に私の車の跡だけが残っています。
写真では分かりにくいですが、右上に見えるのはオホーツク海と網走になります。それにしても自分の通った跡しかないなんて、何とも爽快な気分と思っていたら、そこはさすがに北海道です。しっかりと先客がおりました。
北キツネの足跡です。キツネに先を越されました。
ここはキャンプ場に近い江南地区から見た斜里岳です。ここではオオワシが沢山見られます。

え~かなり前置きが長くなりましたが、本題は何かと言うとこれなんです。
今年の新商品、本染めの斜里岳日本手ぬぐい、絶賛発売中です。色は緑・紺・くるみ色の三色あります。規格は35cm✕90cm、是非お手元に一本いかがですか。

















NPO法人きよさと観光協会
まちづくり清里地域協議会


〒099 - 4406 北海道斜里郡清里町羽衣町62番地 地図

TEL : 0152 - 25 - 4111
FAX : 0152 - 26 - 7508