2020年5月13日水曜日

神の子池をぐるりと散策

                            
  先日、「きよさとトピックス」でもお知らせしましたが、清里町の景勝地「神の子池」の林道は、4月27日から車両の通行が可能になりました。

 しかし、今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で、ゴールデンウィークに計画していた北海道旅行を取り止めた方、また延期された方も多いかと思います。一部の県では自粛要請が緩和されたり、国による緊急事態宣言の解除も検討されていますが、「特定警戒都道府県」に指定されている北海道は、まだまだ感染が収束に向かう兆しが見えておらず、引き続き外出自粛等の要請が継続されている状況です。

 例年ならこれから観光シーズン本番を迎え、多くの観光客の方に来訪していただけるはずなのですが、残念ながら今年は多くの方に来訪していただけるような状況ではありません。1日も早い感染終息を願うばかりです。

 そこで、北海道に来たくても来ることができない方のために、スタッフが神の子池の周り(木道)をぐるりと一周する動画を撮影してきました。素人の撮影ですので映像のブレなどお見苦しい点もあるかと思いますが、できるだけ人の目線に近い位置で実際に歩いている雰囲気で撮影してみましたので、せめてもの観光気分を味わっていただければと思います。

 映像だけでなく、池の周りの豊かな森にこだまする小鳥のさえずりや水音も心を和ませてくれると思います。

NPO法人きよさと観光協会
まちづくり清里地域協議会


〒099 - 4406 北海道斜里郡清里町羽衣町62番地 地図

TEL : 0152 - 25 - 4111
FAX : 0152 - 26 - 7508