2018年4月29日日曜日

清里のお土産その2

大型連休もスタートして、比較的お天気も良い日が続いている清里町です。

昨年の秋に撒いた麦も青々として、着々とビートやじゃがいもなどが植えられ、畑に綺麗な線が見えてくるこの季節は、見ているこちらもワクワクしてきます。

きよ~るの回りも畑で囲まれていますので、その姿の変化が楽しめます✨
この大型連休、清里の農村風景を楽しみにいらしてはいかがでしょうか?

え~💦
前置きが、長くなりましたが、今回は前回のお土産シリーズ第2弾😋♪

本当に本当に…ほんと~に
私たちスタッフ(特に女子)が待ちに待ったスイーツが、先日満を持してお披露目となりましたヽ(*´▽)ノ



その名も《じゃがいも焼酎トリュフ》です
豪華なディスプレイも、店内を一層素敵にしてくれました。

このトリュフは、清里のじゃがいも焼酎でもダントツ人気の《樽》をチョコレートに閉じ込めたのです。

じゃがいも焼酎《樽》は、スタンダードタイプの焼酎《清里》を、1年間樽で熟成させたお酒なので、ウィスキーのような洋風な香りと、飲みやすさが特徴のお酒。

そう聞くと、やはりチョコレートに合わない訳がありませんね✨



4粒いりと6粒いりの2種類。

食べてみると、コーティングされたチョコの中に柔らかなガナッシュが…

このガナッシュに《樽》が入っており、口の中でフワッと大人の香りがします。

アルコール2%とありますので、お子さまや食べた後に運転をされる方などはお召し上がり頂けません。

自分へのご褒美に…素敵なお土産に…。オススメです✨

そして、樽とセットにするとこんな感じで贈ることもできます✨


その他にも、きよ~るの店内は、贈り物やおみやげにオススメの品物が充実してきました。

最近は品物の多さに、ディスプレイをどうするのか、嬉しい悩みが…(笑)

これまでとはまた違った雰囲気のきよ~るへ遊びにお出でください。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしております✨

NPO法人きよさと観光協会
まちづくり清里地域協議会


〒099 - 4406 北海道斜里郡清里町羽衣町62番地 地図

TEL : 0152 - 25 - 4111
FAX : 0152 - 26 - 7508