2016年4月20日水曜日

神の子池・裏摩周展望台の道路状況

まもなく、ゴールデンウイークですが、みなさまのご予定はいかがでしょうか。

清里町の景勝地「神の子池」「裏摩周展望台」は、ゴールデンウィーク中は、どちらも車での通行が可能の予定です。
詳細は次の通りですので、ご確認の上、ぜひ清里町にお越しください。




☆ 神の子池 ☆

神の子池


4/22(金)  道路開通 (開通時間は、倒木の処理後となります。)

道道から曲がった先は、砂利道です。
なお路面状況は、一部非常に悪い箇所があります。数十メートルに渡って、穴が開いている区間があり、修復作業は連休明け以降に行います。

砂利道ではスピードを出し過ぎると、ハンドルが全く効かなくなる事があります。また急に動物が出てくる事もありますので、見通しが良く、対向車が全く来なくても、ゆっくりと安全な速度で走行して下さい。林道周辺は、携帯電話の圏外ですので、十分ご注意下さい。




☆ 裏摩周展望台 ☆

裏摩周展望台からの摩周湖

4/20(水)11:00~  道路のみ開通

4/25(月)より    売店・お手洗い 利用可能

※4/24までは、湖はご覧いただけますが、売店・お手洗いのご利用はできません。




急な天候の変化で、通行止めになる事もございますので、最新の道路状況も併せてご確認下さい。

NPO法人きよさと観光協会
まちづくり清里地域協議会


〒099 - 4406 北海道斜里郡清里町羽衣町62番地 地図

TEL : 0152 - 25 - 4111
FAX : 0152 - 26 - 7508