2015年5月8日金曜日

神の子池外周園路整備のお知らせ

 清里町の観光名所「神の子池」は、観光地として広く知られるようになり、毎年全国各地から6万人を超える方が来場され、深い森のなかの神秘的な姿をお楽しみいただいております。

 近年、神の子池を近くで見たい方の立入や不要物の投げ込みにより、観光客数の増加に比例し土砂流入等による池への影響が懸念される状況となりました。町では今後も「神の子池」の景観をお楽しみいただけるよう、野生動植物や周辺への影響を考慮し、現在歩くことができる外周園路の木道整備を実施いたします。整備期間は次の日程で予定しており、来園される皆様にはたいへんご不便、ご迷惑をおかけしますが、神の子池の環境保全の観点から、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
 なお、工事の実施に当たっては、区間を区切り木道の設置を行い、立入禁止区間もあり、池全体の見学ができない期間もございますが、「コバルトブルーの池」は、見学可能となっておりますので、ご来場をお待ちしております。
● 整備期間 平成27年5月中旬~10月下旬(天候状況などで期間が延びる場合があります。)
● お問合せ 清里町役場産業課商工観光林政グループ TEL0152―25―3601

NPO法人きよさと観光協会
まちづくり清里地域協議会


〒099 - 4406 北海道斜里郡清里町羽衣町62番地 地図

TEL : 0152 - 25 - 4111
FAX : 0152 - 26 - 7508