2010年2月16日火曜日

冬の「神の子池」かんじきウォーキング

2月14日(日)清里町ウィンターフェスティバル実行委員会(商工会・観光協会・清里町等)主催の「神の子池」かんじきウォーキングが行われました。事務局は商工会で、職員は先日の雪合戦に引き続き今日も頑張ってます。
午前9時、参加者62名が道の駅「パパスランドさっつる」をバスで出発。林道入口でバスを降り、かんじきを履いてGO!です



新雪の雪の上は歩きにくいため、一列で歩きます。



森の中は、キタキツネ、リス、テン、ウサギ等の動物や小鳥も沢山いますが、この日は小鳥(ゴジュウカラ?)の姿しか見えませんでした。
参加の皆さんは、雪の上に残された鹿、きつね、リスの足跡や、エゾ松・とど松等につて、自然ガイドの説明を聞きながら「神の子池」を目指しました。





「神の子池」に到着、皆さんコバルトブルーの湖面に感激していました。撮影技術とカメラの性能ではこの程度の写真ですが、沢山紹介します。











休憩後、バスの所まで戻ると、商工会職員が温かい飲物を用意して待っていました。



バスで集合場所に戻り昼食、パパス温泉に入って解散です。



皆さんご苦労様でした。

NPO法人きよさと観光協会
まちづくり清里地域協議会


〒099 - 4406 北海道斜里郡清里町羽衣町62番地 地図

TEL : 0152 - 25 - 4111
FAX : 0152 - 26 - 7508