2007年9月5日水曜日

斜里岳原生林コースを歩いてみませんか!

清里のコースマップ「田園の散歩道」というリーフレットができました。

このリーフレットでは清里町の自然を堪能できるコースを7つ厳選し、地図をつけてわかりやすくガイドしています。

このリーフレットの中に「斜里岳原生林ウォーキングコース」が掲載されています。

この東オホーツクガイド協会のブログでも何度かご紹介していますが、ここを歩いていただいた方からは、ゆったりと斜里岳の自然環境を見ることができ、素晴らしかったという感想を寄せていただいています。

斜里岳原生林ウォーキングコースは、斜里岳の登山口になっている山小屋「清岳荘」をスタートして、のんびりと40分程度で歩くことのできるコースです。

斜里岳の登山はちょっと体力的に自信がないが、斜里岳山麓から見下ろす景観と原生林の中を歩く楽しみを堪能したいという方におすすめです。

時間があれば斜里岳の本格的な登山道となる沢の入口あたりまで(往復で1時間程度)足を伸ばして見るのもよいかもしれません。

もちろん「斜里岳原生林ウォーキングコース」とその周辺のご案内は東オホーツクガイド協会のスタッフが承ります。お気軽にお問い合わせください。

NPO法人きよさと観光協会
まちづくり清里地域協議会


〒099 - 4406 北海道斜里郡清里町羽衣町62番地 地図

TEL : 0152 - 25 - 4111
FAX : 0152 - 26 - 7508