2006年7月19日水曜日

フレペの滝も夏、夏、夏

ここ数日、東オホーツクはちょっと天気が良くなかったのですが、今日は雲が広がっているもののよいお天気となりました。

昨日は、のんびりと東オホーツクを周遊されているツアーの方々を知床の醍醐味の一つであるフレペの滝にご案内しました。

朝、知床の遊覧船で海から知床半島をご覧になった方々は、今度は陸からフレペの滝をご覧になっていただきました。

フレペの滝へは知床自然センターから往復約2kmの道のりです。

フレペの滝までは知床の二次林、原生林、草原を見ながら向かいます。

この森は知床の自然のしくみを様々な角度から学べる大変意味ある散策路になっています。

行程は約1時間半程度です。

ここでは、単に素晴らしい自然の景観だけでなく、そこに住む動物たちの営みや過去にここで生活してきた人々の足跡も学ぶことができます。

その自然に魅了されて、見逃してしまうような箇所も多々ありますが、私たちの自然ガイドでは、そうした見逃してしまいそうな様々な知床の自然に関して、ツアーに参加していく方々に自然の奥の深さを体で感じていただけるように工夫しています。

今、フレペの滝では、ウミウたちが活発な活動も展開しています。

NPO法人きよさと観光協会
まちづくり清里地域協議会


〒099 - 4406 北海道斜里郡清里町羽衣町62番地 地図

TEL : 0152 - 25 - 4111
FAX : 0152 - 26 - 7508