2006年7月15日土曜日

ジャガイモの花の中を

しばらくご無沙汰しました。ちょっと首都圏に行っておりました。

首都圏には東京・横浜と46年住んでいましたが。

移住して2年目にして体はすっかり北海道人になっており、あのうだるような暑さは少々体に堪えました。

東オホーツクの玄関口である「女満別空港」の外に出た時、ちょっとひんやりする気候は体に優しさをもって迎えてくれました。

今東オホーツクは小麦がまさに小麦色になろうとしています。

またジャガイモの花が咲き乱れています。広大なジャガイモ畑に咲き乱れる花のある風景は、とても魅力的です。

ジャガイモは9月の上旬から収穫が始まりますが、収穫まであと1ヶ月半というところになってきました。

東オホーツクのジャガイモの花のある風景をお届けします。

今、知床は世界遺産登録1周年です。たくさんの観光客が見えています。

玄関口の女満別空港から知床までは、いろいろ見所がたくさんあります。

ちょっとのんびりと知床に行くまでの東オホーツクの様々な見所もぜひチェックしていただきたいです。

大空町のメルヘンの丘、小清水町の濤沸湖と原生花園・リリーパーク、清里町のさくらの滝や神の子池はおすすめです。

斜里町の以久科原生花園も隠れた穴場です。

斜里岳の登山口にある山小屋・清岳荘から一望する東オホーツクの姿も絶景です。

東オホーツクガイド協会では、東オホーツクの様々な魅力を丸ごとガイドさせていただきます。

ご旅行の日程にあわせたご相談も承っておりますので、お気軽にご連絡ください。


NPO法人きよさと観光協会
まちづくり推進清里地域協議会


〒099 - 4406 北海道斜里郡清里町羽衣町62番地 地図

TEL : 0152 - 25 - 4111
FAX : 0152 - 26 - 7508